FC2ブログ





バスと大相撲と落語とアイマスとクレージーキャッツを愛してやまないスーダラ人間の雑記。



プロフィール

漫遊

Author:漫遊



サークル:
「山百合亭」

備考:mixiはこちら


秘蔵の(?)
フォトアルバムも御覧下さい。
アルバム最終更新:07/01/21

↓押してくだ~さりゃ、こりゃ泣け~てく~る。


@メールはこちらから@







サイトの風通しを良くしています。


おすすめ。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


現行の原稿。
ちー誕3申し込みましたが、新刊このまま行くと結構な文章量になるかもしれません。

しかし今回もまたあの狭い会場に全サークル押し込むんでしょーか?
そろそろホントに落選サークルが出ても仕方ないと思うんですが。
もし落ちたとなると次はMBFになると思います。ハルカジョウorやよいshowには申し込む予定はありません。だって高いのよ参加費が…。


それはそうと今回の話、自分としてはいつになく力を入れてるつもりなんですが、なかなか筆の進みが……。情景描写や複雑な言い回しが苦手なので、平易でテンポ良く読みやすい「読み物」としての楽しさを出したいなぁと思ってます。
やたらに難しい表現や普段使わないような言葉を使うのは書き手の自己満足だと思うんです。
私、仕事でもむやみに横文字や婉曲な表現を使う人はあっかんべーなので。「自分で考えろ」という人に限って、ものの伝え方が大抵下手です。それは「考える力をつけさせる」という名を借りた怠慢です。
ものは言葉で表さなければ伝わりません。そして伝わらなければ意味がありません。


それはさておき。

新番組、今クールでは毎週チェックはマリみてとホワルバとライドバックかなァ。
まりあほりっくはノリと間合いがどうもあんまり……。
みなみけは前2期を見てないんだよなー。原作は連載初期からチェックしてたんだけどねぇ。
明日のよいちは第1話だけでは何とも判断しかねる。

まあ一番楽しみにしてるのは必殺仕事人2009ですがね!(お)


そうそう、今更ですがかんなぎ最終話を見ました。
1クールだし終わり方としてはこんなもんかな、という感じでしたが、全体としては面白かったですよ。第二期やってほしいけど、あんな騒ぎがあったし難しいかねぇ。とりあえず原作とDVD欲しい。
あとざんげちゃんに踏まれたい。
それを小鳥さんに見つかって蹴られたい。

いっその事ざんげちゃんで自作しちゃおうかなアレ。……えー、こういうのを「道に落ちる」と書いて「道落」と申します。こうなってくると救いようがありませんで。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。