FC2ブログ





バスと大相撲と落語とアイマスとクレージーキャッツを愛してやまないスーダラ人間の雑記。



プロフィール

漫遊

Author:漫遊



サークル:
「山百合亭」

備考:mixiはこちら


秘蔵の(?)
フォトアルバムも御覧下さい。
アルバム最終更新:07/01/21

↓押してくだ~さりゃ、こりゃ泣け~てく~る。


@メールはこちらから@







サイトの風通しを良くしています。


おすすめ。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


病み鍋お疲れでした→さーて、次のイベントは~?
昨日川崎市産業振興会館にて行われたヤンデレオンリー「病み鍋PARTY3」並びにその後のオフ会に参加された皆々様、お疲れ様でした~!

正直、開催前は色々不安だったんですが(汗)、何だかんだ言ってうちの本って病み鍋だとやたら売れるんですよね。
アイマスオンリーやコミケなどだと、どうしても文章本な上に落語のパロディという間口の狭さのせいで手に取ってすらもらえない事が多いんです。
ところがぎっちょんちょん、病み鍋2・3とスクイズ落語本を出しましたが、逆に手に取ってくれる人の多い事。諸事情により持ち込み部数が僅少だったのもありますが、今回も病み鍋2に続きお蔭様で開始1時間半ちょっとで持ち込み分が完売したのはうれしいやら申し訳ないやら。
「一作目は再販しないんですか?」「在庫もうないんですか?」と訊ねて下さる方も何人かいらっしゃって、ホントにすみませんorz

イベントより印象的なひとコマ。
nabe1.jpg
nabe2.jpg


そしてある意味即売会よりメイン、オフ会の一角&その後カラオケ屋で2ラウンドに渡って行われた、ヤンデレ合同誌「コノハナサクヤ」執筆・編集陣による打ち上げ、これがすごかった。
てかオフ会ではジャンケン大会アウトオブ眼中、カラオケ屋では歌を一曲も歌わずに語り続けるというヤンデレ愛・同人愛。

病み鍋PARTYのこれまでとこれから、ヤンデレというジャンルの可能性、そして同人業界・即売会のあり方や本作り・創作活動…あらゆる話題で勉強になる話を聴けたし、いい話や名言は連発するし(笑)、その場に参加できたことが本当に楽しくありがたかったです。
掛け値なしに、今までの私の二十チョメチョメ年の人生の中で5本…いや3本の指に入る充実した時間でした。
本当に皆さんありがとうございました!



さて、病み鍋が終わって次は即プロ……と言いたいところですが、私の場合その前に大事なイベントがもうひとつ。というわけでご案内です。
racoon.jpg


◆狸坂文福亭「楽~ん寄席」◆
日時:11月16日(日)
開場PM1:30 開演PM2:00~4:00
場所 文京区千駄木3-15-6 狸坂文福亭
木戸銭 無料  飲み物販売あり

  出演者/演目
参遊亭 遊 月 「やかん」
参遊亭 漫 遊 「カラオケ病院」
参遊亭 遊 立 「時そば」
参遊亭 遊 人 「厩火事」
   お仲入り
参遊亭 遊 鬼 「粗忽の釘」
参遊亭 みたた 「片 棒」
参遊亭 駒 蔵 「死 神」


今回も懲りずにカラオケ病院ですが、私以外の(ぉ)出演者の皆さんは本当に精鋭も精鋭、早々たる面々ですのでお時間ございましたら是非おいで下さい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。