FC2ブログ





バスと大相撲と落語とアイマスとクレージーキャッツを愛してやまないスーダラ人間の雑記。



プロフィール

漫遊

Author:漫遊



サークル:
「山百合亭」

備考:mixiはこちら


秘蔵の(?)
フォトアルバムも御覧下さい。
アルバム最終更新:07/01/21

↓押してくだ~さりゃ、こりゃ泣け~てく~る。


@メールはこちらから@







サイトの風通しを良くしています。


おすすめ。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゲームショウと連節バス。
起きたのが8時過ぎだったり、新松戸でしばらく待たされたりしたので海浜幕張駅に着いたのは9:56。

何せゲームショウ自体来るのが初めてだったので会場の構造や列の長さなどを全く知らなかったので舐めて掛かっていた。雨降ってるしよぅ。

まさか入るのに1時間かかるとはね。
しかも場内で少し迷ったのでバンナムブースに着く頃にはとっくにアイマスのステージは終わってた。
仕方ないのでアイマスSPの試遊をしようと思ったら、「待ち時間:180分」。
…マジですか。携帯ゲームと侮っていたが、さすがアイマス。

諦めてタカラトミーブースにて鉄道むすめDSを試遊。試遊の限られた時間ではゲームの導入部しか出来ず醍醐味が分からなかった。樹里吉とえりりんが演じる変酋長…じゃなかった、編集長姉妹は導入部でボイスなかったし。これ本編入ったらちゃんとボイスあるんでしょうねぇ?
編集長姉妹のボイスがゲーム本編に入ってなかったら、ぶっちゃけ限定版同梱のトークCDだけあればいいとか心無い事言っちゃうよ私(おい)。
なお、ショーケースには今回わざわざ幕張くんだりまでやって来た最大の理由、鉄むす声優サイン色紙が展示してあった。ああもう、樹里吉とえりりんの部分だけ切って欲しいわ(おい)。
HI3A0312.jpg

ステージ開始までぼんやりしているとマイミクの瀧口Pとばったり。アイマスステージ見られたようで羨ましい。と同時に、遠方から来てる方が早くから並んで頑張ってるのに、せいぜい電車で500円くらいの場所に住んでる私がぼんやりしててステージを見逃すというのは情けない話。精進せねば。
で、サイン争奪ジャンケン大会は惨敗でした。最初の2回くらいはプロデューサーの「鉄道むすこ」のジャンケンの法則読んでたんだけど、さすがにサインがかかるジャンケンではそれを外してきたので負けた。

実は私、お恥ずかしいことに今回下調べをほとんどしていなかったのだが、瀧口Pが「マーベラスのブースでミンゴスが出る」と教えてくれたので付いていく事に。

マーベラスブースに到着。ルミナスアークのイベントなんだそうな。私も興味あったんだが、RPG離れが久しいので結局手を出さなかったゲーム。
しかしあのー、ステージ開始1時間なのになんですかこの人だかりは。お前らそんなにミンゴスが好きか。俺も好きだ!(爆)
ゲストに三瓶由布子を迎えてのイベントだったが、ミンゴスばかり見ていた(笑)。
しかし1時間待ち+30分以上のステージを立ちっ放しでもミンゴスの美貌を見れば疲れも吹っ飛ぶ。

…と言いたいところだが、このところの落語教室旅行+今週の仕事+今日の疲れが蓄積しており、明後日のINM@Sの準備も残っているので、この後さらに別ブースでのステージでミンゴスを見るという瀧口Pと別れて会場を離脱。
にしても今日ミンゴス出ずっぱりじゃないか。ゲームショウというよりミンゴスショウになってる参加者も多いはず(笑)。この掛け持ちっぷりは噺家もビックリ。


折角幕張まで来たので、京成名物連節バスに乗ることに。
確か高校の時に乗って以来なのでもう10年ぶりくらいになる。当時は新車だったはず。

ボルボのシャーシに富士重工が7Eボデーを架装した車両で、大量輸送用の全長18mのまさに「バスの化け物」。連節部で車体が折り曲がるので相当運転技術を要される。
乗る時には「一番前で運転士のハンドルさばきを鑑賞する」「連節部の座席に座って揺れと違和感とちょっとしたスリルを楽しむ」「最後部に座って全長18mのデカさを実感する」と、三つの楽しみ方のある車両だ。
今回私は連節部に乗車。ふわふわとした揺れ方と右左折時の視界の変わり方が楽しい。バスに酔う方はやめたほうがいいがw
PA110013.jpg


そういやこの京成バスの連節車、数年間に金沢市の交通実験として北陸鉄道にしばらく貸し出された事があったんですよね。主に移転後の県庁~野町駅間の「シティライナー」に充当されていたらしい。
でもこの18mの巨体で金沢駅はともかく、どうやって野町駅に進入していったのかいまだに疑問なんだけどww

ちなみにこの連節車、デカ過ぎて写真を撮ろうにもフレームに納まりきらなかったりするんだなこれが。
PA110011.jpg

仕方なく疲れた身体に鞭打って海浜幕張駅前で張り込んで何度も撮影。
ゲームショウに来たというよりミンゴスと連節バスを見に来たようなもんだねw
PA110017.jpg
PA110002.jpg


満足いくまで撮影したので、まだ乗ったことがない千葉シーサイドバス(前扉開閉時にもドアブザーが鳴るのに驚いた)に乗って幕張駅へ。津田沼へ出て新京成に乗って帰りましたとさ。


さて、明後日はINM@Sだわさ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。