FC2ブログ





バスと大相撲と落語とアイマスとクレージーキャッツを愛してやまないスーダラ人間の雑記。



プロフィール

漫遊

Author:漫遊



サークル:
「山百合亭」

備考:mixiはこちら


秘蔵の(?)
フォトアルバムも御覧下さい。
アルバム最終更新:07/01/21

↓押してくだ~さりゃ、こりゃ泣け~てく~る。


@メールはこちらから@







サイトの風通しを良くしています。


おすすめ。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


結納レポ(簡易版)。
はい、行って参りました、吉祥寺・前進座劇場での「アイドルマスター Radio For You! 公開録音イベント 結納~you-i know~」。


とりあえずレポと言うより覚書。

・家を出た頃は天気が良かったが、1時半過ぎに会場に着いて物販の列に並んでいると急に暴風が吹き始めた(汗)。

・物販はとりあえず千早のタオルだけ購入。ホントはタペストリも欲しかったけど、6000円は高すぎです。そんなの買ったら肝心のL4Uが買えなくなってしまいます。ちなみにタオルは今日から枕に巻いて使いたいところですが恥ずかしくてそんな事できません(爆)。

・さすが前進座劇場。ロビーにおいてあるチラシが「文楽」だの「立川談志一門会」だの「柳家さん喬・喬太郎親子会」だのそんなのばっかり(笑)。

・例によって出演者宛プレゼント箱には「現金を入れないで下さい」的な貼り紙が(笑)。
しかしよく見るとお札型メモ帳が出演者全員分投入されており、しかも中村先生宛ての分だけやたら分厚いw やっぱりアイマスファンは最高だな。

・開演前の場内のBGMとして流れていたのはアイマスの曲…ではなく、どういうわけか純邦楽(笑)。さすが前進座だ。
あと舞台のバックにおもいきり松の絵が描いてあるのに、開演後もそれが意外と違和感がない。

・「仲人」とか「ゆいのうJき」だの、扇子ネタに爆笑。というか「し」を「J」にしたのは絶対わざとだと思うw

・ミンゴスとえろりん…じゃなかった、えりりんの絶対領域がまぶしすぎる件。

・そのミンゴスとえりりんが数分に渡って抱き合ってイチャイチャしていた件。ていうかあんたらマジ結婚しちゃえよ。女同士でも構う事ァねぇから。

・ミンゴスに罵られて快感を覚える変態大人多数。ていうかアイマスファンは基本的にMが多いらしい。私含めて(えー)。

・L4Uのプレイ風景を生で拝めるとは思わなかった。9:02pmが…あんなことに。ていうかあのアクセサリは(ネタバレの為伏せる)。
それにしてもrelationsで120%超えって…ミンゴス上手すぎだろ。あとえりりんがごまえーで0%を叩きだしたのには唖然。

・平田さんお誕生日おめでとうございます。そしてちーちゃんもお誕生日おめでとう、ぺったん。
誕生日の話題から年齢の話題になったときミンゴスがさらりと「私ある宗教に入ってるから」と23歳教の事をちらつかせたのが笑えた。

・まよちょん進行トチリ過ぎです(笑)。まあそれがかわいいんだけど。
ただ今回は腕相撲が拝めなかったのが残念(えー)。でもえりりんが最後のほうでドサクサまぎれに「まっちょちょん」と言っていた。

・you-iの三人はもちろん、今回の仲人の若林さん平田さんもホントに息がぴったり合ってると思う。去年の夏の感謝祭の時も楽しませてくれたし。

・強風により電車が遅れたせいか、開演後大分経ってから入場してくる人がちらほら。仕方ないけど。

・何にせよ座って楽しめるイベントはいい。次は鈴本演芸場あたりでどうですか?

・「熱狂」「一体感」という点では昨年4月のライブが最高だけど、「公開録音」そして「おもてなし」としてのスタイルでは今回はとっても良かった。これといって不満点のない素晴らしいイベントでした!
出演者の皆様、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました。
しかしアンコールも終わった真の閉演後、エンディングのBGMが終わった瞬間にいきなりまた純邦楽の鼓や笛の音が始まったためその場にいた全員がコケそうになった(爆)

・閉演後、せっかくなので吉祥寺駅前から小田急バスの「宿44・新宿駅西口」に乗って帰路へ。だってこういうときでもないと乗れないものねえ小田急の7mエルガミオなんて。
しかもこの路線って武蔵境駅発だからなかなか来ないんだわ(笑)。



考えてみると、昨年4月のライブ、7月の感謝祭、10月のグレパ、今回の結納と、丁度3ヶ月おきにアイマスのイベントに行ってるんで、定期的に中の人分を補給してるんですよね私。実に仕合わせな事です。


何と申しましょうかアイマスの声優陣って、すごく自然体でイベントに臨んでますよね。いわゆるアイドル声優にありがちな「客への媚び」をまったく感じないんです。
まあ元々アイマスのキャラは声優の素の性格を意識して作られたっていうのもあるけど、「アイドルマスター」なのに、作られた「偶像」のような不自然な振る舞いがないのがすごく好感です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。