FC2ブログ





バスと大相撲と落語とアイマスとクレージーキャッツを愛してやまないスーダラ人間の雑記。



プロフィール

漫遊

Author:漫遊



サークル:
「山百合亭」

備考:mixiはこちら


秘蔵の(?)
フォトアルバムも御覧下さい。
アルバム最終更新:07/01/21

↓押してくだ~さりゃ、こりゃ泣け~てく~る。


@メールはこちらから@







サイトの風通しを良くしています。


おすすめ。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THE FURAGE M@STER.(ネタバレあり)
明日発売の「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00」をフラゲしてきましたよ。

まずはCD本体の感想。

「shiny smile」…正統派アイドルポップス。うるさすぎず静かすぎず安心して聴ける曲。

「バレンタイン」…なんかあざとい感じもするが、アイドルソングとしてはノリが良くていいのでは。

「THE IDOLM@STER(k VERSION)」…神曲ktkr! やっぱり小鳥さんは歌上手すぎです。ハコマスが出てからはごまえーやマスアの曲にばかり現を抜かしていましたが、さすがアイマスの代表曲だけの事はありますな。


付属DVDの感想。

まず「shiny smile」のPVの衣装が気になる。特にスカートの短さ(爆)

「THE IDOLM@STER(REMIX A VERSION)」…アイマスの曲はどれも元の完成度が高いためにリミックスやアレンジをするとかえっておかしくなると言う代表例。何でこういう事しちゃうかな。

「まっすぐ(REMIX A VERSION)」…リミックスのせいで、歌詞の内容に対し曲が軽くなりすぎ。
特にハコマス経験者にとってこの曲は特別な意味を持つ曲なのだから、いじらないで欲しかった。

「私はアイドル」…やる事が先述の「まっすぐ」と逆じゃないの? と言いたくなるような妙に静かなアレンジ。そのせいで魅力ビームが変に浮いている。

小鳥's introduction…この商品はこれの為に買ったようなもの(笑)。
小鳥さん! 俺だー! 結婚してくれー!(黙れ)
しかし声だけで小鳥さんのお姿が拝めなかったのが残念。



曲に対しては苦言を呈したが、このボリュームでこの値段はお買い得。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。