FC2ブログ





バスと大相撲と落語とアイマスとクレージーキャッツを愛してやまないスーダラ人間の雑記。



プロフィール

漫遊

Author:漫遊



サークル:
「山百合亭」

備考:mixiはこちら


秘蔵の(?)
フォトアルバムも御覧下さい。
アルバム最終更新:07/01/21

↓押してくだ~さりゃ、こりゃ泣け~てく~る。


@メールはこちらから@







サイトの風通しを良くしています。


おすすめ。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


病弱無人。
実は落語会が終わったくらいから喉が痛くなってきまして。
今朝はもう声を出すのが億劫になるくらいになったんで、会社を遅刻して病院に行く事にしたんですが…。

………保険証がねえ!?

財布の中にあるのは昨年夏で有効期限の切れた古い保険証。しかもそれも昨年4月のアイマスライブで財布なくしたときに再発行してもらったやつ。
現行の保険証はどこいった? 失くした? また? おいおいおい。どうやら大掃除の時か何かに間違って捨ててしまった模様。

とりあえず近所の市役所の出張所に行って再発行の手続きをする事に。
どうでもいいが出張所を中学校の正門脇に置くのやめてくれないかなあ。
メガネにマスクにコート姿で歩いてたら、始業式を終えたばかりであろうJCがこっちを見て逃げて行ったんだけど…。
癪に障ったから追っかけてやろうかと思ったが手が後ろに回っては困るので我慢した(ぉぃ)。

手続きを済ませてからバスで駅前に出て病院へ。
期限の切れた保険証では実費を取られてしまうので事情を説明すると、市役所に電話して念のため確認するとの事。しばらく待たされたが事なきを得て先生に診てもらったらただの風邪との事。インフルエンザでなくて良かった。

しかしおかげで大分時間を食ってしまい実働時間の半分も仕事しなかった私。いいのかおい?


でも、冬コミ三日間フルで参戦してさらに落語会も出て…それまで持ちこたえてくれた自分の身体に感謝したい。高座を終えて緊張が解けたので疲れと共に風邪の症状が出たのだろう。



<どーでもいい追伸>
チバテレビ「浅草お茶の間寄席」で圓馬師匠の「弥次郎」を観た直後に、録画しておいた「H2O」を観たので、冒頭のイノシシだけで思わず噴いてしまった。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。