FC2ブログ





バスと大相撲と落語とアイマスとクレージーキャッツを愛してやまないスーダラ人間の雑記。



プロフィール

漫遊

Author:漫遊



サークル:
「山百合亭」

備考:mixiはこちら


秘蔵の(?)
フォトアルバムも御覧下さい。
アルバム最終更新:07/01/21

↓押してくだ~さりゃ、こりゃ泣け~てく~る。


@メールはこちらから@







サイトの風通しを良くしています。


おすすめ。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バスむすめ見参。
ついに! ついに「バスむすめ」のキャラデザインとキャラ設定が公開されましたね!

第一弾は、
・はとバスの大田ぴあの (本社所在地の大田区からって…そんなアバウトな)
・帝産観光バスの祇園あおい (よく学生から告白を受けることもある(男女を問わず)…ハイ百合キャラ決定←バカ)
・アルピコハイランドバスの松本あずみ (鉄むすの某キャラと名前が一文字しか違わない…)
・亀の井バスの鶴見かんな (三代続けてバスガイドの家系ってすげえな。亀の井バスならではの設定だ)
・富士急行の山中かえで (鉄むすに加えてバスむすにも登場かよ富士急)
・徳島バスの佐古よしの (制服可愛いけどなんかバスガイドっぽくないね)
以上の6人だそうで。

会社のチョイスはやはり王道といった感じですね。
中でもはとバス、アルピコ、亀の井は鉄板と言うか何と言うか。特にアルピコは絶対出ると思ったし、元関係者としてはぜひ出して欲しかった一社です。万歳。

個人的には第二弾はぜひ茨交も出して欲しい! 茨交は確か観光バス車内でリカちゃん人形のバスガイドバージョンを売ってたし、バスマガジンのバスガイド特集コーナーの記念すべき第一回で登場していたくらいだから、バスむすめに登場する可能性もゼロとは言えない。それに会社の危機的財政状況を少しでも打開するためにはなりふり構っていられないはずだ!

そういう訳で、出してください(お願い)。

もし茨交で出すとなった場合、キャラ名はどうなるのだろう?
第一弾のキャラ名を見る限りこの「バスむすめ」、本社所在地が名字になって、ゆかりのある地名・単語が名前になっているようなので、茨交の場合はどうなるか…。
「茨城交通」のバスガイドで名字が「水戸」というのはベタ過ぎるので、やはりここはもっと細かい地名が望ましい。なので、名字は本社所在地の水戸市袴塚三丁目から「袴塚」もしくは本社に隣接している営業所の「茨大前(いばだいまえ)」のどちらかか。下の名前は名所から取るのがいいか。すると…「偕楽」? 「茨大前偕楽」…って、これじゃ噺家だよ!
冗談はおいといて、名前は那珂湊から取って「袴塚みなと」とかが無難ではないだろうか。
ぜひともとびきり可愛い「バスむすめ」を誕生させて、「茨城は日本三大(ふすまを槍で突き刺した音)」の汚名を返上してくれたまえ!(おいおい)
あ、でも日本三大(ふすまを槍で突き刺した音)をどうにか、というなら、宮城●通や名●でも出さなきゃいかんのか?(それ以上言うと殺されるぞ)

あれ? ところでサイト記事を見ると「業務:バスガイド」と、業務名が書いてある。
と言う事は、バスガイド以外のキャラも登場すると言う事か?
運転士? 整備士? 運行管理者? 営業所長?(それはどうかと)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。