FC2ブログ





バスと大相撲と落語とアイマスとクレージーキャッツを愛してやまないスーダラ人間の雑記。



プロフィール

漫遊

Author:漫遊



サークル:
「山百合亭」

備考:mixiはこちら


秘蔵の(?)
フォトアルバムも御覧下さい。
アルバム最終更新:07/01/21

↓押してくだ~さりゃ、こりゃ泣け~てく~る。


@メールはこちらから@







サイトの風通しを良くしています。


おすすめ。








最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鉄むす寄席。
先日「栗橋みなみ独演会」なんて事を言っていましたが、せっかくなので鉄道むすめのキャラ全員を寄席文字で書いて、さながら寄席のビラのようにしてみたらどうかと思い、書いてみた。

tetsumusuyose.jpg


いやー、本当に疲れた。いつの間にか21人もいたのね…(双子は一枠で書いた)。
書くのに3時間くらい掛かりましたよ。
なお役職というか職種はスペースの都合上簡略化しています。ですから「駅務係」も「駅サービス係」も全部「駅員」にしました。各事業者の関係者の方やファンの方、怒らないで下さいね。また「グリーンアテンダント」はいくらなんでも書ききれないので「GA」。
あ、そういえば「つくし」だけは実在の噺家でもいますね。川柳川柳師匠の弟子のつくしさん。あれ、「ちとせ」も…って思ったらあの人は「ちとせ」ではなく「松鶴家千とせ」だった。わかるかな~? わかんねえだろ~な~。

まあ折角なのでラミポスターにしたり、一枚一枚切り離して千社札にしたりして冬コミで頒布しようと思います。

しかしなんだなあ、鉄むすって下の名前がみんなひらがなだから寄席文字で書いてもあんまり迫力がないというか締まらないというか…(汗)。


鉄道と言えばこんなニュースが。

求ム!社長…茨城のローカル線が募集

なんかもうヤケクソなのかひたちなか市は?公共交通を何だと思ってやがると小一時間。茨交もよく許したな。
…ていうか私でもなれるのか? 一応交通事業の経験はあるぞ(笑)。

まあ個人的にはここで一発雅山に社長になってもらって、茨交のものでなくなってもなお竹内一族が牛耳る湊線という展開を期待しているのだが(おい)。ちなみにもし仮にそうなった場合って二枚鑑札になるんですかね?(爆) 教えて北の湖理事長。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 茨城交通の第三セクター移管に伴う社長公募の記事は私も見ました。一瞬ココロが動きました。(笑)なにしろ交通事業の経験不問ですからねえ。
 でも、いざ実務に携わるとなると「鉄分」だけでは行かないことに思い至り、はやりかけた心にブレーキをかけました。政治がらみだとかでいろいろと暗闘がありそうですから。こういうところにも。

 植木を楽しむのはよいことだ。しかし植木屋になってみろ。楽しくもなんとも無いから。好きなことを仕事にしてはいけない。

↑某作家が父親に言われたことだそうです。これが歯止になりました。
【2007/11/30 13:38】 URL | 専務車掌 #-[ 編集]

私も心が動きました(笑)。

でも「経験不問」などとなると、事によっては話題性でタレントや動物が社長に…と言う事も考えられるので、「そんなどこの馬の骨とも分からん奴に、私のかつての勤めていた会社の生き別れを託すくらいなら自分が…!」と思いましたよ。
【2007/12/02 23:23】 URL | 漫遊 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。